美容・健康

July 07, 2012

VS嵐 石原さとみ シャツ

フジテレビ、VS嵐で石原さとみが着ていた
PRADAのシャツを紹介します。


Snap1094

PRADAのシャツを楽天通販でサーチ


「美人トレーナー5人脅威の肉体改造術」大公開

chachamaru_8 at 22:59コメント(0)トラックバック(0) 

March 08, 2012

ためしてガッテンで紹介された毛穴を目立たなくする方法+ニキビ治療薬 アダパレンが紹介されました。

ためしてガッテン 毛穴の目立つ人必見!キレイに消す最終ワザ

ニキビがの原因は顔のあぶらではなく、カサカサ肌・乾燥だった!

番組の調査では、ニキビが多くできる場所は10代では皮脂の多い部分、

大人では乾燥しやすい部分という結果も出た。


思春期のニキビは男性ホルモンが増加し皮脂の分泌が増加する事により出来、

大人のニキビは乾燥が一因で毛穴が詰まりやすくなるのが原因。

アダバレンは毛穴が詰まるのを防ぎ早期にニキビを治療できるが、副作用として乾燥がある。

なのでアダバレンを使用する際にはノンコメドジェニック表示がある化粧品で保湿してから薬を塗る事がポイント。

●ニキビの治療と対策

◎大人ニキビの意外な原因

通常、ニキビは、男性ホルモンなどの影響による、「皮脂」の増加が主な原因ですが、
大人ニキビの意外な原因の一つが「乾燥」です。
皮膚バリアの低下は、「毛穴のつまり」を引き起こしやすいと考えられています。
乾燥肌で大人ニキビの場合は、毛穴対策同様、「やさしい洗顔」「すばやく保湿」が有効です。

◎新薬アダパレン

従来の治療薬は、ニキビ菌の繁殖や炎症を抑えるものが中心でしたが、
新しい薬アダパレンは、ニキビの始まりである「毛穴のつまり」を抑えるため、
ごく早い段階でニキビを治せます。
※処方薬のため、医師の処方箋なしで薬局やドラッグストアで買うことはできません。
(注意)副作用として「乾燥」(使用開始から2週間程度)。
ポイントは「保湿」。担当の医師の指導に従いながら、上手に薬を使うことが大切。


楽天市場でアダパレン製品を探す

chachamaru_8 at 22:42コメント(0)トラックバック(0) 

January 16, 2012

たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 
3時間スペシャル


「今年こそ治したい!しつこい身体の不調を解消する5つの新事実スペシャル」

便秘、肩こり、頻尿、冷え症、不眠の本当の原因を名医が探ります!

番組内容何をやっても治らない便秘
実はそれ脳が原因の便秘かも!?犯人は「鈍感腸!?」ワンツー呼吸法で30年来の便秘が劇的改善!

治らない肩こり
肩こりの本当の原因は肩ではなく意外な場所にあった!1分でできる肩こり解消タオル体操を名医が紹介します!

眠れない
なんと不眠の原因は「眠る時の体温」にあった!?運動と同じ効果が得られる「かんたん快眠入浴法」で快眠を手に入れよう!

なかなか治らない冷え症
実は冷え症はタイプ別に対処しないと解消しない!?さらに、あの大物女優が冷え症改善プロジェクトに挑戦!

夜間頻尿で目が覚める
実はそれ、足が原因の頻尿…テレビを見ながらできる!らくらく頻尿解消法を紹介します。



chachamaru_8 at 22:13コメント(0)トラックバック(0) 
ランキング


くる天 人気ブログランキング





  • ライブドアブログ

ダイエット食品比較